Entry

4月5日、大洗に行ってきました。

ねむい…

どうもこんにちは、ガルパンを見たのはつい最近というにわか知識のinsccoです。

今回は冷泉殿以外を描こうと思ったんですが冷泉殿が好きなのでまた描いた。

※めっちゃ長いので記事を折りたたんでます。

↓お暇な方はどうぞ。

私は茨城県民ですが、大洗に行くのは何年ぶりですかね。

車の免許を持ってないこともあって、電車だと微妙に遠いのが悲しいところ。

水戸から大洗に行きましたが、ガルパン列車が貸し切り状態だったので写真撮りました。

3駅で着いちゃうのが名残惜しいくらい車内がかわいかったです!!

大洗に到着後、まずいちご狩りに行っていちごをたらふく食べてきました。

品種は、いばらキッス、紅ほっぺ、おおきみ、よつぼし、もういっこ、はつこい、

あかねっ娘などなど…名前は忘れちゃいましたが、熟しても白いいちごもありました。

白いいちごは甘くておいしいけど、固定概念のせいか赤くないせいかなんか物足りず…

あと、桃の味がする薫桃っていうのもありました。

見た目が特徴的でかわいかったですが、食べてないです(桃嫌い

個人的に好きだなーと思ったのは、はつこいとよつぼしでした(*´∀`*)

いっぱい種類があってたくさん生ってたので、食べ比べてるうちにおなかいっぱい。

ちなみに、入り口と受付に戦車がありました。さすが大洗。

その後は駅に戻って、ひたすら徒歩移動。

駅前から海側へ行くきれいな道ができたんですね、歩いてて気持ち良かった〜。

大洗マリンタワーは昔上まで登りましたけど、高所恐怖症なんで今回は1階のみ寄り道。

当時はガルパンもまだ放送されていなかったので土日だったのに観光客もまばらで、

上のレストランも閉まってましたが、今は聖地巡礼の人がそこそこ来てますね〜。

ガルパンカフェが出来ててちょっと寄ってみたかったけど、いちごで満腹すぎて無理。

そしてめんたいパークにも寄ってみました。

ここは初めてでしたが、冷ケースの中が全部めんたいこ関連の商品で圧巻でした…

そして館内にずーっと流れてるめんたいこソング。トイレでも流れててさすがに失笑。

洗脳されそう、というかうっかり口ずさんでしまいそうな歌で、あれは危険。

久しぶりに大洗磯前神社にも行きたかったんですが、時間の都合で断念。

昼食に行こうと思ってたお寿司屋さんの営業時間的に余裕がなかったもんで(´・ω・`)

ガルパン関係と那珂ちゃん関係のものがあるっぽかったので、見たかった〜。

「せっかくだから海鮮食べよう」って指定がなければもうちょい選択肢が…仕方ない。

生しらすにはまだ早かったけど、地元産ヒラメおいしかったです!

お店がだいぶ離れた場所にあったので、そこから神社には戻らず駅のほうに戻ることに。

それにしても商店街、パネルやポスター、寄贈されたと思しき色紙がたーーーっくさん。

以前の大洗の面影も残しつつ、すごい力を入れてるのがよくわかりました。

しかしそこは私のにわか知識の出番は無く、パネルの子の半分以上が誰だかわからずorz

(テレビ版と劇場版を1回ずつアマプラで見た程度ではさすがに無理がありました)

アニメ等の聖地は今回が初めてではなかったけど、改めて見ると大洗はすごいですね…

帰りがけにアンチョビの痛車も見かけました、オープンカーでかっこいい!!

夕方、大洗駅に戻ってなにかグッズを買って帰ろうかなーと思って売店に寄りましたが

冷泉殿のグッズがほとんど無い…頭にきました(声優繋がり

というのは冗談ですが、人気があるんだなーとしみじみ。

私が見てる間にもグッズやコラボのお菓子を購入される方が数人。

そして、売店の反対側にある観光案内所にも寄りました。

なるほど、商店街の個々のお店にいっぱいグッズがあったんですね。

いちご狩りは送迎を頼んでいたので朝は寄らなかったんです、これはリベンジ必須。

ガルパン用の交流ノートがあったので、電車待ちしつつ冷泉殿をらくがきしてきました。

「左手で器用に描くのね〜」っておばちゃんに話しかけられて嬉しかったです。

…サインを派手に間違えた(inssccoって書いてたorz

というわけで、10時くらいから17時くらいまで大洗に滞在してきました。

駅からマリンタワー、めんたいパークと神社前を経由して古墳群のあるほうまで、

とにかくめちゃくちゃ歩きました。8kmくらいは歩いた気がする。

歩数計は2万弱くらいでした…コミケ以上っすね。

いちご狩りは年1回の楽しみですが、いちごってたくさん食べるとめっちゃ水分あるので

おなかいっぱいになるし利尿効果も高いのでトイレが近くなるんですよねー。

お昼もそこそこにして水戸に戻ってからグラブルのマック古戦場してきましたけど、

帰宅してからも空腹にはなりませんでした。いちご恐るべし。

あんまりブログ更新しないのでだらだら書いてみました。

ガルパン面白かったので、しっかり見直してまた大洗に行きたいと思います!

Pagination

同人活動の告知用ブログ

Entry Search

Page

• ページが登録されていません。